--------



2011-08-15

先輩から・・・

渓流釣りが楽しくて・・・。
今日もちょこっと行ってきました。
持ち時間は四時間半。移動時間を考えるとたいして時間がありません。
ということでポイント探しをテーマにクルマを走らせる。

まずは以前から聞いていた某ポイントへ。
聞いた情報を頼りに林道を歩き藪をかき分けソコにたどり着いた。
諸事情があり詳細に報告できませんが、めちゃくちゃネィティブな感じのところでした。
いかにも大岩魚、大山女魚が居そうなところでしたが、手持ちのタックルと装備が貧弱だったので見るだけに留めました。
いつか仕留めてみせるぞ!!

2010 08 15 002
残り時間は以前(7/31)入った川へ復習しに入りました。
今回は先行者が何組か居たようでアタリすら感じられませんでしたが、新しい入渓ポイントを発見したのと、たまたま来ていた地元の方と話ができたのが収穫でした。
その方いわく以前は岩魚の宝庫だったが、噂を聞きつけて釣り人が大勢入渓した為に数が減ってしまいゴミが増えたとのこと。そういう輩には来てもらいたくないとの話をされてました。
自分は初心者だけれども同じ意見で、釣り場(自然)を大切にしていきたいと話したところ、その川の攻め方など教えていただきました。
そして別れ際には川虫(クロカワムシ)の捕り方をレクチャーしてもらいました。
いままで知らなかったので感激しました^^
2010 08 15 003
先輩、ありがとうございました。

今回はデコりましたが学びの多い釣行となりました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
