--------



2011-10-08

今頃になって・・・

今日はたっきーさん、よすくんと山中湖でご一緒してきました。
久しぶりの早起きはツライ
週末はもっと寝てたい・・・(笑)

なんとか4:00に起き、支度して出発、平野に集合して釣りスタートしたのが6:00頃。
2010 10 08 008
たっきーさんから聞いていたけどかなり増水していて浜が見えなくなってました。
冠水した植物に着いてるバスを狙って各々岸からルアーを投げるのですが、バイブをセレクトした僕はたったの三投で根掛り!!!
冷静に考えれば何が沈んでいるのかも解らないポイントにバイブを投げるなんてコトをしないわけですが、
久しぶりの山中湖釣行とあってはしゃぎすぎました・・・。
たっきーさんに協力してもらい一度はルアー回収に成功するものの、直後にもう一度やらかしてしまい結局ロスト!
がーーーん(泣)
たっきーさん、貴重な時間をありがとう。
新品のルアーをロストして意気消沈しますが、貴重な朝マズメを棒に振るのはそれこそ馬鹿なのでキャロタックルに持ち替えて釣り再開。
ウェーディングから遠投しても通常の水位のときの立ち位置に届くか届かないかの飛距離で狙いたいブレイクは遥か彼方。
それでもキャストを繰り返してウィードを探してみる。
ずるずる引いていたらシンカーが障害物を乗り越えた感触があった。スティさせてからロッドを立ててラインを巻きとると、“グン、”と違和感があった。
また何かを越えたのか?と考えていたら隣にいたよすくんが「当たってますよ!」って教えてくれた。あまりにも久しぶりの釣りだったため、キャロのアタリの取り方すら忘れてた。。。
一拍おいて大きくアワセをいれたらずしっとした感触♪
けれど動かないので「何だろ?」ってリールを何度も巻いてみたらようやく暴れだした。バレないよう慎重に寄せてきたら意外と良い魚体が見えた♪
丁寧にネットでランディング。重さを計り忘れたけどでっぷりとした45cmをキャッチ!!
このとき気温/水温が16℃/18℃
2010 10 08 003
2010 10 08 005
よすくん、写真を撮ってくれてありがとう^^

この後12:00に切り上げるまでバイブ、ナベ、ネコ、キャロいずれもノーバイト。
各所、ひどい冠水でした。
2010 10 08 011 きらら前
2010 10 08 014 大場川

たっきーさん、よすくん、今日はありがとう!
また都合が合えばご一緒したいのでヨロシクです ^_^v



comment

管理者にだけメッセージを送る

う~ん

すっかり川の人ですなぁ(笑)。
まあ、その気持ちが理解出来るのは
自分くらいだと思いますが、
力が入ってないと、
案外良い思い出来るものかもしれませんね。
とりあえず40アップおめでとう(^-^)v

No title

良いバスですね!おめでとうです。

でもデカバスバラして落ち込んでる俺の写真をパシャパシャとんじゃね(泣き笑)

ありがとう♪

しばらくバス釣りしてなかったから歯車が噛み合わなかったのかなぁ・・・?
残ったシーズンでバス釣りの感覚を取り戻さねば!
duakinさんが言うような良い思いが出来たら最高なので、焦らず気負わずマイペースでいきます^^
と言いながらも、近頃海が恋しいたこぽちでしたw


元気だしてください

>落ち込んでる俺の写真をパシャパシャとんじゃね

哀愁漂う画が撮れるとイイんだがテクがなくて普通の写真になってしまったのが今回の反省です(笑)

たっきーさんったら、いつもイイ釣りしてるんだから落ち込まないでくださいよ^^
しばらく水位が減らなさそうだからランディングは慎重にしなくちゃなりませんね。
ボクみたいなネット買っちゃえば!

No title

お疲れ様でしたー

掛かった瞬間はコバスだと思ったのに、
寄せてビックリナイスバスでしたね

西湖も大増水ですか・・・厳しい状況が続きますね><

今シーズンの

釣り運を使い果たしちゃったかもしれない・・・(笑)
ほんと、微かなアタリでよすくんが声掛けてくれなかったら判らなかったかも?^^
どうもありがとう♪
どこもかしこも大雨の影響で増水してるようですね。
逆に釣り人が少なくなってチャンスが増えるかもしれないよ!
プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
