--------



2011-11-26

大潮新月初ミノー

11/25深夜~26の早朝にかけて海に行ってきました。
今回はひとりです。
禁漁期間が解けた富士川をじっくり・・・なんて考えてたんですが、
現地に着いたら、すでに駐車場はクルマだらけ。
2011 11 25 019
潮周りが良い金曜日の夜とあってルアーマンの方々が出撃されているようです。
支度を終えて、ポイントへ向かうとところどころでヘッドライトが光っていて本命ポイントにも先行している方がいました。
今回は干潮(23:30)の一時間半前からバイブ、ミノー、シンキングペンシルなどを投げてトータルで三時間ほどやりましたが
アタリすらありませんでした。自分の周りでは釣れている気配なし。
大潮新月のはずなのに・・・。
なんとか釣果を得たかったので前回反応があった狩野川まで移動。

気分を入れ替えるため休憩などをいれたあと、3:00くらいから我入道から港大橋の先までをランガンして6:00までの間にフッコ(49cm)を一匹キャッチしました。最初のうちは反応すらありませんでしたが、流れの中央部で時折ボイルしはじめたのでFミノーでトゥイッチ、ポーズをさまざまなパターンで繰り返したところやっとバイト。
軽めでしたけど、ちゃんとファイトしてくれて学びがありました。
2011 11 26 0012011 11 26 004

はじめてFミノーで釣れたのでサイズはともかく嬉しかったです^^
Fミノーはいままであまり信頼できなかったルアーでしたが今回、好きになれた気がします。
次回からは積極的に投げようと思う。
2011 11 26 013





comment

管理者にだけメッセージを送る

おめ(^^)(^^)v

狩野川河口はやっばり最強ですね。

まあ、それはともかく
ミノーでの釣果はやっぱり他のどのルアーよりカッコいい!
シーバスと言えば、やはりミノーでしょ。

ご当地カラーなんてのも昔はPSカサハラに置いてあったし、
やはりシーバスの聖地は一味違いますね。

No title

おぉ~ちゃんと釣りいってますね。
しかも聖地狩野川釣果…(聖地という割には汚いのが寂しい)。

ありがとうございます

コメントありがとうございます^^
>duakinさん
そうそう、狩野川ってシーバスの世界じゃあ有名らしいですね。
僕もいつかはランカーシーバスって夢見てます♪
ミノーの操作って奥が深いですね。
シャローでルアーの動きをみながら練習しているんですが、思うように操作できなくって苦労してます。
ミノーは今後、渓流でのトラウトにも生かすことができるので海でも頑張ろうと思います。

>たっきーさん
釣りに行くから“釣り人”っていうんでしょ^^
勝手が解らないからボウズの可能性大なんだけど、シーバスも楽しいですよ。釣り方もファイトもブラックバスっぽいし、たっきーさんもやりだしたらハマるかもよ?
何処もそうだけど、フィールドは大切にしたいですね!



僕もって有名らしいですね。
プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
