--------



2012-01-23

なぜか充実・・・

1/22(日)~1/23(月)の釣果報告です。
潮回りは大潮新月で1/22の干潮が23:16(-1cm)、翌朝の満潮が6:06(158cm)。※いずれも内浦
昨夜は22:15に狩野川(我入道)から単独で釣り開始、狙いはシーバス。
Fミノー、バイブ、Sペンシルをローテーションしながらヤル気のある奴を探す。
干潮を迎えたころにわかに活性が高まった。
そこかしこでボイルが発生!
Fミノー不発で、先日同ポイントで拾ったヨレヨレ(フックを新品に交換済み)の中層引きを試すが沈めすぎてロスト。。。

がっくりしながらも即座にラインを組み直してバイブをキャストしたら3投目でヒット!!
良い感じにロッドが弧を描き、グイグイ引くファイターだったが護岸まであと5mって至近距離でまさかのフックアウト!? あちゃ~~~(泣)
その後、投げ直したら一発で根掛ってロスト。さよなら愛しのレンジバイブ。
まったくついてない。気持ちが折れて1:30に終了。

それから内浦港まで移動して港内でメバりング。
JHのスイミングを試すが無反応だった。
4:00頃、口野放水路に立ち寄り30分くらい歩き廻って再び我入道へ戻り仮眠。


2012 01 23 0017:00前から狩野川でシーバスを狙うも不発。

2012 01 23 005 2012 01 23 004

雨降る内浦港にもどり10:00までなにも起こらず終了、口野放水路に立ち寄り帰宅しました。
2012 01 23 003

なにも釣れなかったけど充実した釣行でした。
まだ手探りだけどシーバス探すコツがなんとなく判ってきたし、メバりングも楽しそうだ。
これからもがんばるぞ!!^^



comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばってますなぁ

こんなクソ寒いのに、やっぱり真の釣り師は違いますなぁ・・マジで。

因みにお節介な話ですが、
メバルを沼津で狙うのは時間のムダです。だってほぼいないから。
データ的にも、何よりやってた
自分の感想だから間違いない(笑)。

沼津なら戸田まで下がるか、
思いきって東伊豆側のがいいです。

沼津で小物なら、
アジとかメバル以外の根魚です。
あ、クロダイのポッパーも楽しいよ。


まじっすか!

どあきんさん、どもです^^
メバル、沼津じゃだめっすか!
じゃあ次はカサゴ狙いでいこっかな。
できたらクロダイも釣ってみたいなぁ★

戸田って行ったことないんで興味あります♪
来月の釣行時に寄ってみたいです。
プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
