--------



2012-03-26

釣れない病(狩野川編)

3/24(土)と25(日)に狩野川に行ってきた。
土曜日は21:30すぎに我入道に到着するも強風(5m)だった。
ご一緒する予定のまーちゃんが到着するまで車内待機していたのだが、強風の為、クルマが揺れる。
まーちゃんが到着しても釣りできる状況ではなかったので緊急会議を開き、各々のクルマで弱まるのを待つことにした。僕はその間に渓流ルアーの傷んでしまったフックのチェンジしたりして過ごす。
01:00すぎになっても風(5m)が止まなかったので結局釣りを断念することにした。解散後、単独で狩野川某ポイントまでチェックしに行くが、河川敷が凄いことになっていて納得した(-_-;)

日曜日は17:00すぎから狩野川に出撃するが前日を上回る爆風(7m)の為釣りにならず。
2012 03 25 058 2012 03 25 060

上げ八分にあたる17:40くらいを狙いミノー、バイブで探るも反応なく、風の勢いも収まらなかったので18:30にギブアップ。しゃーないか!(笑)
急用ができて自宅に帰宅しなければならなくなり沼津を後にするが、帰宅後ネットで天気予報をチェックすると00:00すぎに風が弱まる(1m)とのこと。行くしかないでしょ!! 意を決して再び外出!

00:30より狩野川で釣り再開。風は微風に変わっていたが魚っ気はない。Fミノーをローテーションしながら様子を観てみると01:45、魚道MDにゴンゴン!とはっきりとしたバイトがあるもフックアップならず。そのあと無反応で03:15に終了した。難しかった…。
とは言っても前回なんかノーバイトでルアーもロストしまくりだったのだからマシだったのかも(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
