--------



2012-09-23

初アオリ★

2008年12月にエギングタックルを揃えてみたもののこれまで烏賊が釣れた試しがなく、はっきり言って諦めていました。そんな僕に「秋イカを釣りに行こう!!」と声をかけてくれた釣友のYSKくんのおかげてようやく初アオリと対面出来ちゃいました★

9月23日(小潮)、山梨を深夜に出発して4:00すぎに雨降る網代港(熱海市)に到着。
4:30からふたりで各ポイントを釣り歩いてきました。
一日中雨が降り続いたため釣り人はまばらでエギンガーも数人だけでした。

2012 09 23 003
5:00すぎにYSKくんが一杯目を揚げて僕もやる気が出てきました!!

イロイロ教えてもらいキャストとシャクリを繰り返していたら烏賊と思わしきショートバイトがありました。「もしかしてこれは釣れるんじゃあ?★」、なーんてテンションが上がったのも束の間、陽が昇って明るくなった頃には再び烏賊コンプレックスを感じていました。
アタリもない時間が続き、ずぶ濡れなうえ眠気も最高潮に達した正午前にポイントを移動。フラフラしながら堤防縁でキャストしていたところもぞっとしたアタリがあり、軽くアワセをいれたところ引っ張られるような感触があった!
2012 09 23 006
2012 09 23 012
初アオリは体長が12.5cmほどのコロッケサイズでしたが大感激でした!^^v
今季釣れなかったらエギングを止めようと思っていただけに胸が熱くなりました。うっ、うっ・・・(泣)
せっかくだからもう一杯釣って釣り方を覚えよう!ってランガンしたところ、一度だけグングン!って元気なバイトがあったのに逃してしまい追加することなく16:30に終了。
ふたりして朝から休むこともなく釣りし続けたのでクタクタでした。
自分が一杯、YSKくんが二杯でした。
いづれもコロッケでした。
初モノだったので持ち帰り家族みんなで食べたところ家内と子供らが喜んでくれて嬉しかったです♪

時間がとれたらまたエギングしたいです★^^(←急に好きになってるしw)


comment

管理者にだけメッセージを送る

いいねぇ

おめでとうございます。

カッコよく言うなら
眠り狂四郎斬りって感じでしょうか(古)

釣りって諦めようとしたときや
もう帰ろうって無意識に
気を緩めたときにドラマが
待ってることってありますね。

なんでもやり続けること。
そして楽しむこと。
少ないチャンスだけに
そこで釣果に恵まれたら
もっとハッピーです。

ありがとう!

>duakinさん
RESありがとうございます^^
ほんとに、あきらめなくて良かったです。
今回やっとこさバイトのとりかたが判ったのでこれからは自信を持って乗せられます!
duakinさんが言ってるようにチャンスを活かして大切に釣りしたいです。
もっともっとハッピーになれるよう感謝の気持ちを忘れず続けて行きますね★

No title

初アオリおめでとう!
はやくたこさんが帰り道にお裾分けを届けてくれるのを
楽しみにしています!

上手にならないと!

たっきーさん、こんばんわ^^
お裾分けできるくらいコンスタントに釣れるようになりたいっす★
と言ってみたものの、さらに四年の月日が必要だったりしてww
プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
