--------



2012-10-28

3本指×3本

10/26深夜から10/27早朝にかけて口野にタチウオ釣りに行ってきた。

今回はguerrillaさん、YSKくんとの三人釣行です。

21:30頃から釣り開始。ちょうど上げ一分を過ぎたあたりで釣れそうな感じ。
2012 10 26 003
まずYSKくんが3本指サイズを揚げた★
続いて自分も3本指をゲット!
と、ここまでポンポンと釣れたのにこのあと沈黙が続く・・・・。

日付が変わって1:00くらいに自分が二匹目をキャッチ★
ワインド釣法のコツが分かったのかな?^^
今回はスローなジャークでじっくりとフォールさせるのが良いみたいだ!
これを意識したらバラシが3回あった・・・(悔しい)
2012 10 27 001 (2)
2:45頃にタチウオ初挑戦のguerrillaさんもタチゲット!!
おめでとうございます★★★

3:30頃自分も三匹目をキャッチできて喜ぶもつかの間、根掛かりでリグをロスト。。。
ラインを組み直してゲームを再開するも正体不明のサカナにラインを切られて4:30に時間切れで終了。
シャクリを入れた瞬間にガッン!!ときてロッドを立ててファイトするもPE0.8号とリーダー(フロロ4号)の連結部が破断、やられました。。。 けっこうな重さと引きだったんでタチじゃないはず。何だったんだろ???

2012 10 27 019
で、本日の釣果は3本指が三本!!

2012 10 27 006
最後に掛ったタチは初めてフロントのトレブルフックにフッキングしてました。

タチウオ楽しい~~~^^

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

タチうまそ~
こっちでも釣れるトコないかなぁ~

No title

おひさしぶりです!

へぇ~太刀魚ってオカッパリからでも釣れるんですね~。
美味しかったですか?

RESありがとうございます

>たれもんさん
さっぱりとしていて旨かったですよ。
刺身と汁ものでいただきましたがグーでした★
ちょっと小骨が多いので子どもたちは食べにくそうでしたけど。。。
沼津界隈では良く釣れてるようです。遠征されたら如何ですか^^v

>たっきーさん
オカッパリでオケです。
回遊待ちなんで遠投しなくても釣れますし。
根掛りしやすい仕掛けなんで、疲れますけど楽しいですよ★
けっこう反応イイ魚なんでバイトが判り易くて釣り味もグーですよ^^

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
