--------



2012-12-26

まじかよ・・・

12/22(土)の報告です。
久しぶりにまーちゃんとご一緒出来ることになり、狩野川へナイターで行ってきました。
22:00我入道から釣り開始。東向きの微風で気温が11℃。
潮回りは長潮で次の満潮12/23(日)の0:36の予定。
釣り人は少なく、プレッシャーも低そうではありましたが魚っ気も無くヤバそうな気配が。。。
水位が上昇してゆく川を上流に釣り歩いて行ったのですが、途中二度バックラッシュを起こす。。。
2012 12 19 005 2012 12 19 001
この日の為に巻き替えたライン(PE1.2号)がスプールになじんでいなかったのか?
今回から新たにFGノットをやりだしたので、いかんせん時間がかかってしまう。
スペアスプールが欲しいなぁ。。。

それでも何とかスモールバイブとFミノーでそれぞれ1バイトあったが、フッキングには持ち込めなかった。
まーちゃんも苦戦したらしく1バイトあっただけらしい。
03:30頃まーちゃんと別れて二時間ほどクルマで仮眠をとって、06:00から釣り再開。

2012 12 23 006
その時の気温が7℃で風は微風。
~07:15まで頑張ったのだがノーバイト。
結局、ボウズのまま撤収となった。
ついに年内にシーバスの顔を拝むことはできなかったがやり切った感はあるので充実した釣行だった。
まーちゃんおつかれさまでした! またやりましょう^^v

次回は恒例の正月釣行となる。
昨年度のような大物と会えたらいいのだが、正直なところ自信は無い。
それでも好きだからまた行きますよ!
行かなきゃサカナ釣れないから!!

当ブログを読んでくださっている皆様、本年はお世話になりました。
平成25年度も引き続きお願い致します。m(_ _)m





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おつです。

自分、暫く釣り行ってないから釣り忘れそう。
こんなに長く釣りしてないのひさびさ。

そうですよね

コメントありがとうございます^^
できたらHNを書き込んでいただきたいです♪

たしかにしばらく釣りしていないと勘が鈍ったりしますよね・・・。
同感です。
私は比較的、釣りに行けているので鈍っているというよりは
まだまだ上手くないって部類だと思いますが(汗)

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
