--------



2013-01-07

 マジですか!?

あけましておめでとうございます^^
恒例の年明け沼津釣行の報告をしたいと思います。
今年は1/3、1/4、1/5と三日連続で釣りしてきました。

※1/3(木)
満潮前の20:30から下げ二分22:15まで狩野川の我入道から港大橋の水門側をFミノー、バイブで釣り歩くもノーバイト。22:30からライトソルトタックル片手にほぼ貸切状態の沼津港を攻めますが寒くなって戦意喪失し一時間もやらずに終了。

※1/4(金)
2013 01 04 035
二日目は上げ八分の20:40くらいから水門周辺で竿を振りました。前夜よりも暖かく感じられて時折サカナが跳ねたりしていましたがFミノー、バイブ、シンペンのどれにも反応はなく、下げ一分には見切りをつけて港に移動。
2013 01 04 037
こちらではJH、極小メタルジグ、極小バイブなどでライトなサカナを狙うのですが日付が変わる前までやっても何も釣れずに終了。

※1/5(土)
2013 01 05 002 2013 01 05 012

最終日は14:00過ぎ(天候晴れ、気温13.5℃、水温10.5℃、西向きの微風)から不動岩前、水門前などでウェーディングして夕方まで粘りましたが終了間際(下げ九分)に一軍バイブを根掛らせてしまいロストする始末。
一度もアタリませんでした。
2013 01 05 031
この日はあまりにも釣れないのでいつもナイターで動き(泳ぎ)が判らず使っていたルアーのスイミングテストをしていました。興味深いアクションのルアーが解ったりして学びもありましたが、久々にルアーをロストしてしまい凹みました。
これもステップアップの為の試練だと信じて今年も釣りを楽しもうと思います。

一年前のランカーシーバスが懐かしいです・・・。
次回こそサカナの顔を拝みたいなぁ。





comment

管理者にだけメッセージを送る

2013

今年もヨロシクお願いいたします。
最近まったくリアルでお会いしてないので、
どあ?きん?って誰?(笑)とか
言われそうですけど
なんと言われても仕方ないですね(^o^;
沼津の真冬は西風も含めて
強風になるので釣りには
厳しい季節になりますが、
家庭と体を壊さない程度に
頑張ってください。
関係ないけど、オフィスユーカリが
リリースしたライトソルトロッドの
海鷹シリーズが
なかなか良さげですヨ。
値段ばか高いですけどね。

忘れるはずないじゃん!!

duakinさん、ことしもヨロシクお願いしますね^^
沼津は河口湖とくらべて断然暖かいんで真冬でもへっちゃらです。
ただし、アノ強風だけは勘弁してもらいたいんですけど・・・。
また一月中にシーバス狙いで行きたいと考えてます♪

海鷹シリーズよさげですね★
ライトソルトがちゃんと出来るようになったら個性的なロッドを使ってみたいです。情報ありがとうございます^^
プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
