--------



2013-08-04

(祝)初ナマズ+α

8/2(金)の荒川釣行記録です。
今回はYSK師匠と20:00に河口湖を出発。新規ポイントを開拓すべく富士川、笛吹川方面に車を走らせましたが、満足できる場所に巡り会うことはできず、23:30頃からいつもの荒川某所に入りクルマの駐車ポイントから上流にウェーディングしながら釣り上がりました。 蒸し暑い曇り空でしたが、魚の気配がところどころに感じられ初めてナマズのフィーディングシーンを目撃することもできました。
前半戦は師匠のルアーにだけ何度も反応があり、悔しい思いをしましたが・・・。

諦めずにランガンして行くとオープンエリアで本日初のイイ感じのバイトがありました。遠めにキャストしたルアーが水中に消え、同時にロッドに重さが伝わりました。これこそナマズのバイトに違いない!!
強く引いて来たのでアワセをくれてやると確実にフッキングしたようでさらに引いてきました。
遠くから寄せてきた魚は正真正銘のナマズ! 「やっと逢えたね♪」

2013 08 03 005 2013 08 03 001
ヒットルアー:闇鯰スナイパー9号 50センチ

さらに遡上すると流れに変化あるポイントで再びヒット!
なんかファイトの様子がおかしい!

2013 08 03 015 2013 08 03 024
揚がって来たのはでっかいウナギ。リアフックがカラダに刺さっていた。浅瀬で捕食していたところをスレで釣り上げてしまった。申し訳ないm(_ _)m
1.5kg、94cmの大ウナギ。でかすぎてとても持ち帰る気になりませんでした(汗)

その後、師匠が40cmくらいのナマズをキャッチ。(師匠は他バラシ多数)
2013 08 03 032
僕はウナギを釣ったあとナマズ1バラシ、乗せられなかったバイトが二回と高活性でした。

反応が良かったので疲れ知らずで釣り歩き03:30に撤収。
やっと壁を越えられた気がします。
ナマズちゃん、ありがとうヾ(^▽^)ノ
また行くからヨロシク★

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナマズおめ~!
山中湖と西湖で釣ったことあるσ(゚∀゚ )オレ

ありがとう★

やっと釣れたよ・・・^^v

バスタックルでやれるし面白いからやってみたら♪
ハマるかもよ★

No title

やらない(*´艸`*)
プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
