--------



2013-11-30

逃げられちまった・・・・・

11/29(金)ナイターの記録です。
今回は防波堤でアオリを釣ってみようと沼津方面(潮周りは中潮)に出かけました。
上げ1分を過ぎた22:00頃、初挑戦の小海港に到着。
寒さのせいなのか閑散としていて釣り人は自分ともうひとりだけ。
先行者に状況をお聞きしたところかなり厳しい様子。
外洋は波・風があり釣り難かったため内港をランガンしました。
何箇所かでミニサイズのイカの群れを目撃しますがまるで相手にされず。。。
23:30に切り上げてポイント移動。

内浦港に到着するも“違和感”をおぼえる。
釣り人が誰もいないのです!!
途方にくれてると、山梨から遠征してきた釣り人が到着されたので一緒に周辺を探索したら
次のような掲示を発見しました。

2013 11 30 004

どうやら釣りが出来ないらしいので自分は口野港へ移動。
ここも風が強く人も少なめだった為、観るだけで移動。
次は江浦港に移動しました。
江浦港は墨跡もなくダメそうなのですぐに静浦港に移動。

こちらは深夜にも関わらず大盛況でホッとしました。
エギングタックルとライトソルトタックルを持ってランガンするとJHに何かがヒット!!(1:30頃)
浮いてきた魚体は小さいメバルでした。
10cmくらいだったので簡単に抜けると思ったのですが水から抜いた瞬間、まさかのフックアウト!?

くぅ~、残念。。。
3:00まで粘るも何も釣れず、沼津港に移動。
こちらではスモールジグ、スモールバイブ、JHなどを投げますが無反応で4:00に終了。

4:30から狩野川でシーバス狙いのランガン開始。
夜明け前の下げ3分過ぎに捕食が始まったようで所々でフィーディング音がしました。
自分のバイブにも一度ショートバイトがありましたが、フッキングには持ち込めず、獲物ナシのまま6:00に終了。2013 11 30 013


イイ修行になりましたわwww
次は“何か”釣るぞ~^^v








comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
