--------



2014-05-27

とりあえずナマで!

夕まずめに時間ができたので鯰釣りに行ってみました。
今回はソロです。
某川に19:30に到着。晴れ、気温23℃で先行者なし。
支度して19:50から前回に師匠が見つけたポイントで釣り開始。
開始直後に“出た!”んですが乗せられず。
いつもなら焦るところですが、今回は時間もあったので冷静でいられました。

その後、“居そうな場所”を手当たり次第に撃っていたところ、出てくれました。
アップに遠投して流れのヨレを通したところで勢い良くバイト!!
かなり暴れていましたが上手くフッキングできたようで、バレなさそう。
遠くから寄せることが出来たので、かなり楽しかったです。
2014 05 27 005
59cm、2kgの腹ボテ鯰で、ニューロッドに魂入れ完了!

この後、同じポイントで、もう一度“出た!”んですがフッキングには至らず、移動。
上流に移動しながらアップで投げていたら、またもやヒット!

2014 05 27 018
61cm、1.75kgの鯰

この後、師匠から「3匹いっちゃって-☆」と、ありがたいメールをいただき気合を入れるも、沈黙が続き22:00過ぎに終了。
まだまだ釣れそうな雰囲気がありましたが翌日の仕事に差し支えるとヤバイのでやめときました。
週末あたりに腰を据えてガッツリ攻めてみたいなぁ・・・^0^v

鯰ゲーム「た ・ま ・ら ・ん☆」

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
