--------



2014-11-06

シーズン初イカ!

10/31金曜日、11/1土曜日に沼津サーフに行ってきました。
金曜日はソロで21:00からスタート。天気予報では曇り時々雨の予報で潮回りは小潮。開始からわずか20分ほどでヒット。餌木に何かが乗った感触がありますが、動かず元気がありません。
波打ち際まで寄せてみるとイカが見えてきた。
2014 10 31 011
初めてコウイカをキャッチ^^v

それから二時間くらい反応無きまま時が過ぎていったが、上げの九分前で目が醒める様なバイトがあった。
フォールカウント中に抱いてきたソイツは波の力も手伝ってか、グイグイ引く元気なヤツ。慎重にファイトして700g強のアオリイカをキャッチ。
2014 10 31 018
自己記録更新!!
その後の三時間には3回バイトがあり、うち2回を乗せることに成功するもいずれもバレてしまった。
もったいないコトした(汗)

未だにエギングは苦手意識の強い釣り方ですが、サーフエギングはなんだか自分に合っている気がする。
ちょっと真剣に頑張ってみようと思う。
今シーズンは中々イカが釣れず苦しんできましたがようやくシーズンインかな?


土曜日はYSKくんを誘い再び沼津サーフナイターに出掛けました。前日に二杯釣っていたので自分的には余裕シャクシャクで『確実な釣果』を確信していた訳ですが、この日は全くアタリが無くホゲリました。
というのも、前日からロクに睡眠をとらず強行した為、ランガン中に疲れのピークに達してしまい立っているのもやっとでした。
2014 11 01 005
YSKくんのほうはしっかり800gのアオリを釣りあげ集中力の違いを見せつけられました。参りました~m(_ _)m

次回はきちんとイカ族を見つけられるように真剣に釣り歩こうと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たこぽち

Author:たこぽち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
